Columnコラム

海外出張中の通信費どうしてますか?

Column

今日は人事的な目線から、経費削減策を一つご紹介いたします。

 

海外出張中に、業務でインターネットを利用する必要があるときは、会社負担としているケースが多いと思います。

 

また、最近ですとスマートフォンの所有率が高く、そのスマートフォンのグローバルローミング費用を請求させることもあるかと思います。

 

しかしながら、各キャリアのグローバルローミング料金は割高なケースが多いです(1日あたり約3,000円ぐらいします)。

 

そんなときにおすすめなのが、グローバルWiFiなどの、ポケットWiFiのレンタル業者さんです。

国にもよりますが、1日大体800円以下で通信をすることができます。PCでもスマートフォンでも可能なので、出張に行かせる際は、上記サービスを利用することをお勧めいたします。





※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら