Newsニュース

研究業績を追加しました。

News

Office CPSR代表は、臨床心理学の分野で研究業績をもつ数少ない社会保険労務士です。
メンタルヘルス対策を、科学者・実務経験者・カウンセラーという複数の視点で考えられることが強みです。

以前、研究業績をまとめたのですが、一つ抜けていましたので今回追記いたします。

以前の記事はこちら

山田裕美・植田健太・中川 晶 2010 精油とリラクセーション技法がストレス反応に与える心理生理的効果の検討 アロマテラピー学雑誌,10(1) ,Pp.53-63.

近年人気となっているアロマテラピーの効果が、これまでのリラクセーション技法と比較してどの程度ストレス低減効果があるかを検討したものです。

 

頑張る人がより頑張れる環境作りとしてのメンタルヘルス対策や、研究内容にご興味あられる方は、HP
よりお問い合わせください。




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら