Columnコラム

迷惑電話対策

Column

ある程度の規模の会社になると、代表電話にはたまにいわれのないクレームの電話がかかってくることがあります。

 

そのような電話に、感情的に対応しても状況がより悪化したり、録音されて悪用されたりすることがあるので、対応する社員にはきちんと対処方法を訓練する必要があります。

 

訓練の内容の一つとしては、

 

相手から名前を聞かれたときに、固定の名前(例えば、人事や総務には実在しないが、決めておく)を答えるようにすることです。

 

そうすることで、個人の安全も保てますし、次のその固定の名前あてに電話がかかってきたときに慎重に対応することができるようになります。


 




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら