Columnコラム

相談料をクレジットカードで支払う!

Column

 

本日、ローソンに行くとこんなものが980円で売っていました。

 

Squareリーダーというもので、スマートフォンを利用してクレジットカード決済ができるようになるというもののようです。

 

タクシーでの利用例などが、書かれていましたが、例えば社労士事務所でも、相談料をクレジットカードで決済という使い方もできそうです。

 

調べてみると、980円で購入した後、手続きをすると1000円キャッシュバックされ実質無料で利用開始することができるようです。

 

ホームページによると

https://squareup.com/jp

 

「スワイプ (Squareリーダーによるカード情報の読み取り) による取引の手数料は3.25%
カード情報の手動入力による取引の手数料は3.75%*

手数料はそれぞれの支払いから差し引かせていただきますので、別途のご請求予定はありません。登録時の手数料や月額の最低料金はありません。VisaとMasterCardのどちらのカードで決済を受け付けても、手数料のレートは同じです。手数料は、それぞれの取引の税込総額から差し引かせていただきます。」

 

とのことなので、特にランニングコストもかからなそうなので、少し導入を検討してもいいかなと思います。

 

 




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら