Columnコラム

メンタルヘルス対策はコストでなく○○○だった

Column

メンタルヘルス対策を導入しませんか?と提案したときに多く言われるのが、「やってみたいけど、コストかかるでしょう」ということです。

 

確かにメンタルヘルス対策を導入するとコストはかかります。

 

しかしながら、厚生労働省のある研究によると、メンタルヘルス対策をすることによって得られる効果は、投資額の数倍という研究結果が出ています。

 

 

メンタルヘルス対策をすることで、休職者が減り、離職率が下がることにより、かけた費用以上のリターンがあるのです。

 

つまり、メンタルヘルス対策は投資といえます。

 

当事務所では、さらに踏み込んで、予防を重視したメンタルヘルス対策を提供しています。

 

そのことにより、職場が活性化され、頑張る人がより頑張れる環境となり、業績が上がるという好循環になります。

 

是非一度、投資としてのメンタルヘルス対策をご検討ください。

 

 




※お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

◆ お問い合わせフォーム ◆



※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら