Columnコラム

緊急連絡サイト

Column

台風18号が近づいてきていますね。

 

小さいころは、台風が来る=学校が休みになるかもというのである意味わくわくしていましたが、大人になったらそうもいきません。

 

先の東日本大震災の時もそうでしたが、会社→社員への連絡網を整備している会社は多いかと思いますが、社員→会社への情報を取得する手段まで準備している会社は少ないように思います。

 

せいぜい代表電話に電話するぐらいしか方法はないケースが多いと思います。

 

しかしながら、有事の際は代表電話では当然対応しきれないことが想定されます。

 

そこで、おすすめなのが、会社のHPのどこかのディレクトリーに社員だけに教えておく、緊急通達サイトを作成しておくことです。

 

そこのURLを事前に周知しておき、スマートフォンなどでブックマークするよう依頼しておくと、いざという時に会社からの情報を伝えることができます。

 

すでにHPがある会社であれば、費用も掛かりませんし、いざという時の備えを会社がしてくれているというメッセージにもなりますから、おすすめです。

 

 




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら