Newsニュース

フランスのカード事情

News

またもやイレギュラーに更新です。

フランスを、旅行していて気付いたのですが、ヨーロッパはカード社会です。

小さなキオスクでもクレジットカードがつかえるケースが多いです。

日本だとJCBか、VISAかマスターカードか主かとは思いますが、フランスはあまりJCBが使えません。

あまりJCBというシールが貼ってるところが少なく、アメリカンエクスプレスの、表記のあるとこで使えるのみです。

会社でコーポレートカードを支給する際には、ヨーロッパ方面の仕事が多い場合は、JCBを避けた方が無難かもしれません。

とは言っても、唯一の国産ブランドなので、応援の意味も込めて、JCBをメインで使って見ました^_^

 




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら