Columnコラム

この時期にこそ管理職研修は○○○をしよう!

Column

6月も中盤に入ってきました。

 

この時期は4月の異動や昇進から少しづつ組織が落ち着いてくる時期でもあります。

 

一方これまでの疲労や、うまくいかないことが顕在化する時期でもあります。

 

当事務所では、いつもこの時期にこそ管理職研修で部下とのコミュニケーション研修をお勧めしています。

 

新任管理職はもちろん、新しく部下になった人とのコミュニケーションに悩む管理職は多いです。

 

これまでの常識が、若い世代には非常識であったりいろいろと悩む時期です。

 

このタイミングで管理職研修をするととても機能することが多いです。

 

また、より効果を上げるために管理職研修中に参加者同士が交流できる工夫をするとより良いです。

 

管理職自身の悩みも相互に解消する効果も狙えるからです。

 

とは言っても、社内研修はお金も時間もかかるため行き当たりばったりに実施すると効果が薄いです。

 

ぜひ年間を通しての計画を立て、効率的に投資いただきたいと思います。

 

当事務所では、研修・社内制度設計を通じて「頑張る人がより頑張れる環境作り」をお手伝いいたします。

 




※PHP出版 THE21 2016年6月号
ストレスチェック・企業のメンタルヘルス対策の専門家として3ページ取材されました 好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら