Columnコラム

Office CPSRは中小企業にぴったりの相談窓口です

Column

Office CPSR(オフィイス シーピーエスアール)は、臨床心理士・社会保険労務士事務所です。よくCPSRとはどういう意味ですか?と聞かれるのですが、意味は単純で

 

CP = Clinical Psychologist (臨床心理士の英文表記)

 

SR = Shakaihoken Roumushi (社会保険労務士の英文表記)

 

からなります。臨床心理士は、医療現場ではCPさん等と呼ばれることもあります(社会保険労務士をSRさんと呼ばれたことはいまだありませんが…)。

 

Office CPSR代表は、男性で日本で唯一臨床心理士と、社会保険労務士という国家資格を一人で保有しております。

 

また、東証一部上場企業での人事を含む、約10年の企業経験があります。

 

人事を実際にしていて感じたことは、人事は、相談相手がいないということでした。

 

経理であれば税理士、法務であれば弁護士に相談できますが、多くの場合人事(特に労務やメンタルヘルス)のことを相談できる窓口がないなと感じていました。

 

上場企業でそのような状況なので、中小企業ではもっとそのような状況なのではないか、そう思い自分がその受け皿になろうと、臨床心理士・社労士事務所であるOffice CPSRを設立しました。

 

中小企業の労務問題・メンタルヘルス対策・人事制度・賃金制度・助成金活用までワンストップで対応できるのが当事務所の強みです。

 

実際の業務案内は、こちらをご覧ください。

お問い合わせは、こちらから。

 




※PHP出版 THE21 2016年6月号
ストレスチェック・企業のメンタルヘルス対策の専門家として3ページ取材されました 好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら