Columnコラム

救済科目予想に思う

Column

インターネットを見ていると、平成25年度社会保険労務士試験の択一式の点数予想と、選択式の救済科目予想がたくさん出てきます。

 

自分も去年受験生のときに、厚生年金が残念ながら2点だったため、よくそのような情報を探したことを思い出します。

 

ある意味試験前2か月よりも試験後2か月のほうが精神的につらかったように思います。

 

今年も選択式は特に、科目間のばらつきが大きかったため、不安でそのような情報を探している(元)受験生の方も多いのではないでしょうか?

 

あえて(元)受験生の方に言いたいのは、そのような情報を探す時間があるのであれば、再度勉強を再開してください!ということです。

 

発表日までは、何があるかわかりません。官報に自分の受験番号が載る瞬間まで合格は、確定しません。

 

11月になってから勉強を再開するのでは、初学者に追い抜かれてしまいます。

 

11月になって、合格していたら、より知識が定着し、実務に役に立ちます。

 

以上、去年度、インターネットの情報に踊らされていた(元)受験生からの助言でした。

 

 




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら