Columnコラム

社労士受験直前期に心掛けること

Column

社労士本試験まであとわずかとなりました。

 

受験生の方は、日々問題演習など取り組まれているのではないでしょうか?

 

自分が受験生だったときに、特に直前期の今心掛けていたことがあります。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に新しいテキストを買わない!

 

 

 

 

ということです。

 

この時期には書店に行くと、いろいろな書籍がでそろい、不思議と自分の持っている以外のテキストのできがよいように見えます。

 

しかしながら、この時期に新規にテキストを買っても、すべてやりきれず、また持っていたテキストも中途半端となりがちです。

 

ですので、これまでの自分のテキストを信じて、それを繰り返しやったほうが定着率や結果はよいと思います。

 

いずれにせよ、年に1回の大勝負なので、悔いのないように頑張ってほしいと思います。

 

頑張れ!受験生!

 

 




※先輩に聞いてみよう! 臨床心理士の仕事図鑑(中央経済社)好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら