Columnコラム

あなたの職場にこんな悪循環はありませんか?

Column

よくある職場の悪循環です。

 

1.休職者が発生する

 

2.優秀な人の負担が増える(あくまでも優秀な人というところがポイントです)

 

3.優秀な人が疲弊する

 

4.優秀なひとだけ辞める

 

5.職場力低下

 

6.(また)休職者が発生

 

というものです。

 

職場では頑張る人が、損をしてそれほどではない人が(実は)得をしているというケースがあります。

 

そのような状況ですと、長期的に見て頑張る人は減っていきます。その後職場の活性化も減っていきます。

 

そこで、当事務所では、メンタルヘルス対策はもちろん頑張る人がより頑張れる環境作りをお勧めしています。

 

メンタルヘルス対策と人事制度の両面から環境を構築することにより、職場を活性化し業績の向上がはかれます。

 

 






※PHP出版 THE21 2016年6月号
ストレスチェック・企業のメンタルヘルス対策の専門家として3ページ取材されました 好評発売中



※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※図解ストレスチェック実施・活用ガイド(中央経済社)好評発売中

※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



※なぜストレスチェックを導入した会社は伸びたか?(TAC出版)好評発売中


※画像をクリックいただくとAmazonにて購入することができます。



ストレスチェックQ&A まとめページはこちらから。




ストレスチェック制度Q&A冊子を
無料プレゼント実施中です。

下記資料請求フォームよりお申し込みください。

資料請求フォーム

*印は入力必須項目です。

ストレスチェック制度Q&A冊子

お問い合わせ

各種ご相談承ります。お気軽にご相談ください

TEL 03-6384-7472

受付時間 9:00 - 18:00 [平日]

Contact

Pick up

あなたの会社は大丈夫?ストレスチェック義務化について詳しくはこちら